AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2015.08.21  ブレーキメンテナンス

走行8万キロのアイシス

ディスクパッドが磨耗したため交換を検討してたのですが、高速道路などでブレーキングした際にジャダーを起こしてたローターもついでに交換することに。

今回はパッド、ローター共に安価で高品質なDIXCEL製から…

○ブレーキパッド M type http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html

○ブレーキローター PD type http://www.dixcel.co.jp/rotor/rotor_pd.html

をチョイス

新品と比較してみても、交換前のローターはぱっと見そこまで悪くなさそう。
実際まだまだ使えるレベルなのですが、先述のジャダー問題があるのとパッドの材質が変わるために使いまわしはあまりお勧めできません。
制動力を100%発揮してもらうためにもやはりここはセットで交換したいところです。

DIXCEL製ローターの特徴として、全面に防錆処理がしてあるために使用過程で起きがちなサビ問題も長期にわたり防止してくれます。ホイールの隙間から見えるローターがサビサビでは悲しいですよね。

そして元通りに組み付けたら作業は終了~♪

気になる効き具合のほうですが、数百キロ走った後の感想としまして、まず初期のブレーキタッチは今までと変わらない気がします。
が、そこからグーっと踏んでいったときの効きは明らかに違います。踏めば踏んだ分だけ効くって感じがしてとても安心感がありますね♪

せっかく高いお金を払うわけですから効果が欲しいところですが、やはりそれなりの費用を払えばちゃんとした結果と安心が戻ってきますので、愛車を長く大切に乗りたい方に是非使用していただきたいと思います。

2015.08.12  スリックタイヤ?

コレ元はスタッドレスタイヤ…

スリップサインなどとうに通り越し、ここまで減るかってくらい使い込まれてました。
ついにはトレッドが剥がれてスペアタイヤのお世話になったので、新品タイヤに組替え。

タイヤを甘く見ると大きな痛手を負う羽目になりますので、ケチらずに交換しましょう。

2015.08.10  HPリニューアルいたしました~

こんばんは、松村です

本日より、もっと多くの方に当店を知っていただきたく、また当店をご存知ない方でも営業内容等、どんなことをしているのかをもっとわかりやすくお伝えできるようにと、HPの内容を大幅に刷新いたしました。

サイトを見られた皆様方が、今まで以上に楽しいと思ってもらえるよう、頑張って更新して参ります。


どうか今後ともAutoshopマツムラをよろしくお願い致します!

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135