AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2016. 1.31 近況報告

こんばんは、すっかり久しぶりの投稿になってしまいました




新年を迎えて今日で1月が終わります

早いものですね。




ここのところやらなければいけないことがたくさんあって、連日11時くらいまで残業って日々が続いていました。


2月になってからもこの忙しさは中頃までは続きそう。



ただし・・・


その分が全部利益に直結しているわけではありません(悲)





それでもやらなければ片付いていかないので、ひとつづつ目の前の仕事を確実にこなしてまいりたいと思います。




そんな中、今日は8時過ぎくらいで仕事切り上げ家に帰りましたよ。





昨日今日と休みで子供たちは家にいるのに、あまり会話もできませんでなんとなく可哀想だな~って思いもあったので、布団に入ってしまう前に少しでも触れ合う時間をと思って…



いつも早く帰れるときや休日の日の就寝前は、本を読み聞かせてあげているのですが、それが今年に入って半分もできてませんでしたので、今日は久しぶりとなったわけです。



その時間のおかげで自分も少しリラックスできたかな…








ただし、明日からまた残業の日々が続きま~す(笑)




そして明日から2月が始まりますね


気温があがったり下がったりと体調もおかしくなってしまいそうですが、皆さんもお体には気をつけてお過ごしくださいませ。





それでは

2016. 1.16 DPF清掃

走行距離も10万キロを超えると、徐々に不具合箇所も増えてきます
ボンゴのバンですが、DPFランプが点灯する頻度が増えてきましたのでチェックしてみることにしました。

この手のディーゼル車でランプがつきっぱなしになってしまった場合、DPF本体や噴射ノズル周りなど総とっかえしてしまうのが完璧な修理方法だと思うのですが、そうした場合の修理額が30万から40万ほどとかなりの出費となってしまうそうな。

そのため今回は本体を取り外してのエアブローと、燃料添加剤を用いた燃料ラインの清掃を行い、とりあえず様子をみることにしました。

しかし、実際清掃してみると思ったほどのすすは出て来ずで若干期待はずれ…

とりあえずはこれでどれくらいの効果があるのか、経過を観察したいと思います。

2016. 1. 5 新年明けましておめでとうございます

例年、いつも年末に1年のご挨拶をブログなどでしてましたが、昨年はバタバタしており出来ず仕舞いで申し訳ございませんでした。



冒頭よりお詫びコメントからの新年スタートとなってしまいましたが、皆様本年もよろしくお願い致します。

とはいったもののまだ営業は始まっておりませんが…(笑)







今年は開業して13年目を向かえますし、特別節目の年って訳でもありませんが、1年1年積み重ねだと思っておりますので、気を緩めることなく着実に実績を積み重ねてまいります。
昨年もいろんな出会いがありましたが、今年もたくさんの出会いがあります事を楽しみにしながら平成28年も精進します!
(画像は年末最後の仕事の様子)

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135