AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2016. 11. 27 今年もこの季節

ヨコハマ IG50プラス

ブリジストン VRX

ブリジストン REVO GZ

他にもトーヨーやグッドイヤーなど、今年もたくさんの注文をいただきましてありがとうございます。

今年は夏以降雨の日ばかりで涼しい(寒い)日が多かったのと、この間関東地方で降った雪の影響もあるのか、お客さんの意識の中にも今年は降るかもってのがあるんでしょう。会話の中でそれがよく感じられます。
個人的にも今年は降るんじゃないかな~と思ってるのですが、自分も今年はタイヤを新調したのでどうせなら降ってほしいかなと…やっぱ効きを試してみたいじゃないですか、雪上フルブレーキとかして(笑)

スタッドレスタイヤも決して安い買い物ではありませんので、なるべく長く使いたい気持ちもわかりますが、事故を起こしてから後悔しても遅いしタイヤ代以上の修理代の出費を考えるとどっちが得だったんだって話しになりますから、新品タイヤで安心を買って残りわずかな2016年を無事に乗り切り、そして新しい年を迎えましょう。


急なお客さんのコールにすぐ対応できるよう、組み換え準備して待ってますよ~

2016. 11. 20 デリカD5 インナーハンドル破損

運転席側ドアハンドルのポケット底部にトリム固定ビスがついているのですが、そこのパネル破損により力を加えた時にラグラして、ドアを閉めるときにになトリムが外れてしまいそうになっていました。

パネル部分を裏から覗くと、ビスの部分だけ残してもげてます

取り寄せたパネルは取り付け部にリブが入って補強されていました
相手側の金属製ブラケットも要同時交換でしたのでセットで取替作業終了。

しかし三菱はこういう地味なトラブルが多いね

2016. 11. 23 中古車

150SターボR 
Y様、お買い上げありがとうございました~

2016. 11. 20 エラーナット?

こちらのM6ナットですが…

よ~くみてみると


ネジがきれてない!

ちなみに普通はこうですよね

最初、先のエラーナットと気づかずに適当にネジ箱から取り出し、手探りで締めこもうとしてたんですが、一向に入っていく気配がない。

あぁ~ん?(怒) 
って感じでナットをみたらこんなんでした



そりゃ入らんわ~



2016. 11. 17 エボ

あまりこの手のクルマは入ってこないのですが、今回縁あってお仕事いただきました。

実際運転させていただいたのですが、やっぱこういうクルマはやる気にさせてくれますね~。思わずアクセル踏みたくなってしまいます。

よくお客さんと話すのだが、やっぱ理想はジャンル別に日替わり7台所持だねと(笑)
ラグジーな高級車で快適に移動したいときもあれば、チューニングカーで思いっきりストレス発散したいときもある。軽トラで資源回収に参加しなきゃいけないときもあるし、コテコテのイベント用マシンも所有したい。ボロボロの傷ついてもいいようなジムニーで廃道発掘にも行きたい…

いいな~夢の7台持ち。あえて問題点をあげるなら体はひとつしかないってところですかね(笑)



お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135