AutoShopマツムラ

0573-28-0135

Blog

ブログ

AutoShopマツムラ 代表ブログ

2017. 09 22 中古車販売(久々の)

ちょっと前の話ですが、今回は友人の紹介でエボワゴンをお世話させていただきました。
この車いいね~、個人的にもマニアックな存在とスペックがそそります。


ウチは他にもマニアックなお客さんが多いんでこういう方は大歓迎~(笑)

2017. 09 05 カメラ取付け

大きなSUVやミニバン、アメ車など車体の車両はもはや必須になるかもしれません、直前直左鏡の取付け。ですが、ガッツミラーはダサいしよく見えないことがほとんどなので、車両前方及び助手席側側面が目視にて確認できるよう小型カメラを設置しました。

まずは側面側の作業

助手席側ドアミラーの先端付近に取り付けるため、カメラが入る穴をあけます  

ミラーや可動部に干渉しない位置にあける必要があるので何度も確認しながらの位置決め作業。失敗すると大変なので慎重に…

途中をかなり省略してますが、完成イメージ。画像はないですがハーネスも綺麗に室内に引き込みました。
あたかも純正のようなスマートな仕上がりになるよういつも心掛けて作業しています。

続いて車両前方カメラ

こちらも後付け感がないよう…

ちょっとバンパーを加工して目立たないように設置

この車両はナビのモニターを利用して映像を映します。カメラセレクターなるものを取り付けてるので、いかなる場合でもセレクターを操作することにより車両の前方、側面、後方をそれぞれ切り替えて映し出すことが出来ます。(いつものように肝心のモニター画像は取り忘れ…)

そしてそのまま走行し一定の車速に達すると、自動的に通常のナビ画面に切り替わりますのでわずらわしさもありません。
これらの便利な機能は全て優秀な製品のおかげ。取付け作業自体も楽しく行え、お客さんにも喜んでもらえて自分的に満足できる仕事となりました。

お電話でのお問い合わせはこちら

0573-28-0135

〒509-7121 岐阜県恵那市武並町藤1745-6 FAX:0573-28-0135

AutoShopマツムラ

岐阜県恵那市武並町藤1745-6

TEL/FAX 0573-28-0135